モータースポーツ情報

国内から海外まで、カワサキにまつわるモータースポーツ情報をお届け!!

ページを共有

[PR] YOSHIMURA

大久保 光

まずはご挨拶。よろしくお願いします!!

こんにちは! 初めまして。スーパースポーツ世界選手権に参戦している大久保光です。このたびはカワサキイチバンのWEBサイトにコラムを書かせていただくことになりました。みなさま、カワサキユーザーとしてはまだ2年目の初心者ですが、ぜひ温かい声援よろしくお願い致します!!

さて、スーパースポーツ世界選手権も残り4戦となり、ただ今シリーズランキング5位につけているのですが、最高順位が4位とまだ表彰台に上がることができていません。次戦(9月7〜8日)のスーパースポーツ世界選手権第10戦ポルトガルラウンドで、まずは表彰台を獲得できるようにしていきます!!

Kawasaki Puccetti Racing
Kawasaki Puccetti Racing

最初のコラムは、スーパースポーツ世界選手権ってなに?って思っている方もいると思うのでちょっと説明させていただきます。スーパースポーツ世界選手権(WSS)はスーパーバイク世界選手権(WSBK)と併催されている市販バイクの世界選手権です。排気量は4気筒は600cc、3気筒は675ccとなっており、基本的に車体の改造は認められておらず、限りなく市販車に近い状態のバイクで戦っています。日本開催はないのでちょっとなじみは少ないかもしれませんが、カワサキをはじめ多くのメーカーが参戦していて、いろいろなバイクが見られるのも魅力の一つです。私はもちろんカワサキZX-6Rで戦っていてチームもカワサキのオフィシャルチームであるKawasaki Puccetti Racingから参戦しています。過去に3回の世界チャンピオン経験のあるチームでスーパースポーツ世界選手権ではトップチームとなっています。長くなりましたが残りの4戦、集中してがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!! 

鉄道&航空機好き「ヒカリのピカリな一台」

大久保 光 航空博物館めぐり私はレース以外に海外で楽しんでいることがあります。それは航空博物館めぐりです。国内では見ることのできない戦闘機がたくさん見られるのも個人的には海外を転戦する楽しみの一つです。先日、スポンサーさんの関係でロシアに立ち寄ったのですが、そこでモニノ航空博物館に行ってきました!! 数々のソ連機を見ることができてとても興奮しました!! 今回はその時の写真です。

あ、ちなみに私の好きなジャンルの戦闘機はソ連機で、実家にはソ連機のプラモデルの山があります(笑)。1万3,000ドルでソ連機に乗って成層圏まで行けるツアーもあるみたいなので、世界チャンピオンを獲得してぜひ、成層圏まで行きたいですね!!

大久保 光
大久保 光

スーパースポーツ世界選手権参戦中・Kawasaki Puccetti Racing所属。2010年全日本ロードレース選手権J-GP3クラスチャンピオン、2012年アジア・ドリームカップ初代チャンピオン獲得。自ら海外チームと交渉をして、2016年からスーパースポーツ世界選手権へと参戦開始。1993年8月11日生まれ、東京都小平市出身
http://hikariokubo78.com




人気記事





カワサキイチバン