[PR] YOSHIMURA

カワサキコーヒーブレイクミーティング in 美々ビーチいとまん

2018年2回目のカワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)が、2月25日(日)に沖縄・美々ビーチいとまんで開催された。

2009年以来、実に9年振りの開催となる沖縄でのコーヒーブレイクミーティング。
天気予報では開催当日のお昼がちょうど雨予報…。そんなこともあってか、集まったバイクは150台ほど。しかしながら、四輪での参加者が比較的多く、計400名ほどが会場に集まった。

当日は朝こそ気持ちの良い快晴で綺麗な海が見えたものの、受付開始時刻の12時が近付くにつれ、曇り空に。時折、雨が降ったりはしたものの天候は持ちこたえ、集合写真撮影時にはなんと晴れ間も覗いた。

2月だというのに最高気温20℃以上と、温暖な気候のおかげか会場内に流れる雰囲気もどこか穏やかで、コーヒー片手に仲間内で会話を楽しんだり、駐輪場のバイクを眺めたりと、来場者はゆったりとした時間を過ごしていたようす。

空冷Z系の人気が高い沖縄らしく、参加車両は旧車系が中心。かと思いきや、ニンジャH2やニンジャ250などの姿もチラホラ。また、比較的若いライダーが多いのも印象的だった。

それに加えて、ビーチのすぐ目の前の会場ということで、バイクだけではなくジェットスキーも展示。デモンストレーションを行ない、その魅力をアピールしていた。

なんと、県外ナンバーの車両もチラホラ。バイクをフェリーで事前に送り自分は飛行機でやって来たという人や、バイクともどもフェリーで来たという人、飛行機で移動し現地でレンタルバイクを借りたという人など、思い思いの形で海の向こうの会場に足を運んでくれていた。

詳細なレポートは3月31日(土)発売のカワサキバイクマガジン5月号にて掲載するので、そちらもお楽しみに!!

また次回のコーヒーブレイクミーティングは静岡県の浜名湖競艇場にて、3月11日(日)に開催される。もちろん今後もカワサキイチバンでは、開催が確定しだい情報を発信していくので、ぜひ参考にしてほしい。

イベント名カワサキコーヒーブレイクミーティング in 美々ビーチいとまん
開催日2018年2月25日(日)
開催場所美々ビーチいとまん(沖縄県糸満市西崎町1丁目6-15)
開催時間12:00~14:00






カワサキイチバン