カスタムマシン

創り手の想いがふんだんに盛り込まれた、カワサキ車ベースのカスタムマシンを紹介

Z900RS by モトコルセ

Z1が求めた世界最高品質を確実に踏襲

Z900RS by モトコルセ

ページを共有

ヨシムラ

現代の最先端を行く世界最高峰のパーツを使用し、ベースモデル特有のレトロテイストを一新しているこのZ900RS。ただ、ベースモデルのスタイリングと、Z1に込められたモノ作りのイズムはシッカリと反映されている。

オーリンズの倒立フロントフォークにブレンボのラジアルマウントキャリパー、ホイールをはじめとしたカーボンパーツなど、Z900RSのレトロなイメージを一転するパーツ群。走行性能に特化した世界的に評価の高いパーツをふんだんに使用して、Z900RSに手を加えたのはモトコルセだ。

同社はこれまでドゥカティやMVアグスタなど、海外メーカーのスポーツモデルに現代的なアフターパーツを使用することで、カスタムしてきた。このZ900RSも同様の手法でカスタムされているため、クラシカルテイストは薄れているが、スタイルのアウトラインはベースモデルを踏襲している。外装パーツの形状は大きく変わっていなく、ラジアルマウントキャリパー、倒立フロントフォーク、メガホンタイプマフラーなど各パーツの構造もベースモデルに準じている。

またZ900RSがイメージしたZ1は、最高性能を目指したモデルである。つまり、モトコルセが手掛けたZ900RSは、ベースモデルの特徴を活かしつつ、Z1が追求した性能と同じ世界最高峰にこだわって製作されたカスタムマシンなのだ。


マシンギャラリー

問い合わせモトコルセ
電話番号046-220-1611
Webサイトhttp://www.motocorse.jp




人気記事




カワサキイチバン