第3回 Z900RS 闇ガレーヂ日光ツーリング

ページを共有

ヨシムラ

同じ道を走り、同じ景色を眺め、語らう。それが楽しいツーリング。久々に再会した仲間と一緒だと、さらに魅力は増していく。

久々に会い、走り、話す 特別なツーリング

続々とやって来るZ900RS。フルカスタムの車両もあれば、ノーマルの車両もある。そして先に着いていた人が、にこやかに出迎える。こうしてツーリングに集まった台数は30台にもなった。ずらりと並ぶだけで素晴らしい光景ができ上がった。

今回のツーリングに集まったみなさんはヤミガレーヂという個人が所有するガレージでつながっている。みんなZ900RSが大好きで、情報交換も活発に行なっている。ガレージに遊びに来る人だけでなく、SNSを通じて交流している人も多い。

夏のお盆時期に開催するのは、それぞれの休日が合わないからだ。そこで「全員は無理ですが、なるべく多くの台数で走りたい。そこでお盆にしました」と、この時期が毎年恒例になった。久しぶりの再会となった人も多く、出発時間までの間にも再会を喜んでいた。

ツーリングのルートは、ほぼ日光観光であり移動距離は短い。時節柄を考えて、走る距離を短くにして、なるべく混雑しない場所を選んだ。また、昼食以外はすべて屋外の場所になっていた。

ツーリングの最後は、任意ながらヤミガレージへ。さっそくメンテナンスを始める姿もあった。「また来年、みんなが元気で走りたい」とのその想いがあふれていた。

開催日時2021年8月10日(火)
開催場所栃木県・日光周辺
主催闇ガレーヂ
館岡 重光

オートバイ関連を中心に、ライター兼カメラマン兼エディター兼MCとして活動中




人気記事




カワサキイチバン