予想を超えた参加台数、その数100台以上!「ZXR+カワサキ80sミーティング」

ページを共有

ヨシムラ

2020年10月25日の日曜日、秋晴れの、くろんど池駐車場にてZXR+カワサキ80sミーティングが開催された。コロナ禍の影響から、参加者は少ないだろうと思っていた主催者の予想をはるかに超える参加者があった。

初参加、初対面そんなことは関係ない!

2020 ZXR+カワサキ 80sミーティングが開催された。秋のほどよい天候にも恵まれ、駐車場には開始時間とともにバイクが続々と集まってきた。その台数はあっという間に100台オーバー。コロナ禍の影響から、参加台数は少ないだろうと主催者は考えていたのだが、あまりの来場者の多さに大忙しだった。

本来開催会場となった駐車場は、土日祝と有料になってしまうのだが主催者の尽力によって管理者側からミーティング参加者については無料にしてもらう大サービス。メインのZXRシリーズはもちろんのこと、80年代のカワサキ車も続々と来場。車種ごとにまとめて駐輪していて、見る側にも都合がよかった。3台来場したGPZ250Rはクラブのメンバーかと思われたが、みなさん初対面という組み合わせだったり、あちらこちらで希少な同じ車種という共通点で初対面だったりと、仲よくなっていた。

昼からはカワサキのレジェンドライダー・多田喜代一さんの、関西人らしいスパイスの効いたトークショーでここだけの話が展開。興味津々に聞いたり、ジャンケン大会で獲得した景品にサインをもらったりして盛り上がっていた。

開催日時2020年10月25日(日)
開催場所奈良県・くろんど池



人気記事





カワサキイチバン