[PR] YOSHIMURA

カワサキバイクマガジンvol.133掲載記事(2018年8月1日発売)
取材協力:カワサキ東北ネットワークカワサキオート山形

カワサキ東北ネットワーク加盟店による恒例の1泊ツーリングが、9店舗の参加で開催された。昨年は初日に雨に見舞われたが、今年は快晴で、しかも猛暑に見舞われた二日間だった。

2018カワサキ東北ネットワーク1泊ツーリング
スキー場のゲレンデをバックに集合写真

梅雨明け直後の猛暑の中、東北9店舗が避暑地をツーリング

本誌・カワサキバイクマガジンはカワサキオート山形に同行取材し、目的地のプルミエール箕輪スキーリゾートホテルまでの約129kmを移動した。同店を午前8時過ぎに出発、国道13号線を米沢方面へ向かったが、その時点で気温は31度を超えており、快晴には恵まれたものの猛暑対策が強いられることになった。

今年は、宿泊先にてゲスト・多聞恵美さんとのショートツーリングが午後1時から予定されており、同店の店長萩原さんは、そのツーリングに間に合わせるため、出発から1時間後の道の駅米沢で早めのランチタイムを取る予定だった。道の駅には午前10過ぎに到着したものの、3連休の中日とあって道の駅はクルマとお客でごった返した状態。そのため、ゆっくりと食事していると多門さんとのショートツーリングに間に合わないと判断し、ホテルに到着してから昼食を取ることに予定変更した。こうして正午過ぎに無事宿泊地へ到着した一行は、ホテルのロビーでランチを取った後、他のショップのみなさんを交え50台ほどで多聞さんとのショートツーリングを楽しんだ。

ショートツーリング
ホテルへのチェックイン前に開催されたショートツーリング。訪れた浄土平の湿原に掛かる遊歩道で、一切経山(標高1949m)を背に参加者全員で記念撮影を行なう
開催日時7月15日(日)・16日(月・祝)
開催場所福島県・ホテルプルミエール箕輪
主催カワサキ東北ネットワーク
Webサイトhttps://8198network.wordpress.com






カワサキイチバン