カスタムマシン

創り手の想いがふんだんに盛り込まれた、カワサキ車ベースのカスタムマシンを紹介

Ninja 250SL by モーターハウスアサノ

ミリタリー系デザインでインパクトあるサーキット仕様

Ninja 250SL by モーターハウスアサノ

ページを共有

ヨシムラ

レーサーという言葉で思い描くデザインとは一線を画するモーターハウスアサノのニンジャ250SL。しかし性能面ではさまざまなコースに対応できる、柔軟性のあるカスタムに仕上げている。

目立つデザインと扱いやすい性能

一見、ストリートモデルを想像してしまうのではなかろうか。全体をミリタリー系のマットグリーンで統一したうえ、アッパーカウルにはゲームのキャラクターをラッピングしたスタイリッシュな外観となっている。ただ、このニンジャ250SLは、サーキット走行とレースで楽しむためにカスタムされている。

レーサーとは思えぬデザインは、サーキットで目立つことをコンセプトに仕上げられた。しかし、レーサーだけに、ただ目立たせただけでなく、シッカリと性能も追求している。

ノーマルでも高いポテンシャルを持つニンジャ250SLだけに、ポイントになるのは扱いやすさだ。なかでも注目してほしいのがMHアサノのフルエキゾーストだ。シングルにもかかわらずツインテールとインパクトは抜群。それだけでなくフラットなトルク特性なので、コースを選ばず非常に扱いやすい。加えてアグラスのイニシャルアジャスターを装着し、プリロード調整もしっかり行なえる。決して大がかりではないが、ツボを押さえたカスタムで、扱いやすさを向上させているのだ。

さらに、K&Tのクリーンカットやサーモスタットのキャンセル、TZ125純正シートの採用、アグラスのホイールカラー装着など細部にまでこだわっている。眺めて楽しい、乗って楽しい、そんなモーターハウスアサノらしいこだわりが詰まった一台に仕上がっている。


マシンギャラリー

問い合わせモーターハウスアサノ
住所東京都江戸川区一之江3-24-3
電話番号03-3656-2657
Webサイトhttp://www.mh-asano.co.jp/asano/shop.html




人気記事




カワサキイチバン