カスタムマシン

創り手の想いがふんだんに盛り込まれた、カワサキ車ベースのカスタムマシンを紹介

Z125 PRO by カワサキSHOPプレジャー

カワサキフラッグシップのデフォルメマシンが登場!

Z125 PRO by カワサキSHOPプレジャー

ページを共有

ヨシムラ

カワサキ車の販売のほか、自社で開発した外装パーツなども販売するカワサキSHOPプレジャーから、気になる車両が販売された。Z125PROをニンジャH2風にカスタムしたコンプリートマシンだ。

外装パーツにこだわった車両込みコンプリート

カワサキSHOPプレジャーはビッグバイク用の外装カスタムパーツのほか、最近ではZ125プロ用やヴェルシスX250用の外装パーツなど、オリジナル製作したパーツを販売している。同社が生み出すそれらの外装パーツは個性的で、そして機能性にすぐれたパーツが多い。そんな同店がこの度手がけたのが、このZ125PROベースでニンジャH2風にカスタムした“H2(エイチ・ニ)”と呼ぶカスタム車だ。

ニンジャH2が登場した時から「Z125プロをニンジャH2みたいにしよう」と構想を練ってきたというが、その開発作業は一筋縄ではいかなかったという。それもニンジャH2の複雑なカウル形状を忠実にデフォルメして再現するのが難しかったからだ。ある程度は簡略化してしまうことも可能だったろうが、そこは同社の本意にあらず。製作用の型や部品点数を増やしてもニンジャH2の外観再現を目指し、構想から1年半の時をかけて完成させているのだ。

なお、このエイチ・ニに関してはZ125プロ新車ベースのコンプリート車両での販売となり、外装キットでは販売していない。その理由は外装の部品点数が多く、組み付け順序が複雑なためだ。また、コンプリート車両は未塗装の状態で、塗装に関しては別料金にて依頼も可能となっている。街中をエイチ・ニで疾走するもよし、ガレージに飾るもよし。遊び心があふれた一台だ。


マシンギャラリー

問い合わせカワサキSHOPプレジャー
住所愛知県日進市浅田平子2丁目332
電話番号052-804-7373
Webサイトhttp://www.pleasure-mc.com




人気記事




カワサキイチバン