2401青汁王子300kmチャレンジ

ページを共有

ヨシムラ

トリックスターは日本自動車研究所城里テストセンターで、超MAXSPEED走行会を開催している。この走行会は、“はたして愛車で何㎞/h出せるか!”といった最高速を目指す走行会だ。クラス分けされており、中排気量のバイクでも参加できるのだが、やはり迫力があるのはハイパワービッグバイクだ。参加者の中には、300㎞/h以上を記録する人もめずらしくない。

この走行会に青汁王子こと三崎優太さんが参加した。三崎さんは中型免許を所有しているが、この走行会はクローズドコースでの開催ということで、ビッグバイクでも最高速にチャレンジした。車両はトリックスターが用意したマシンでチャレンジ。試乗した車両はNinja ZX-4R、ニンジャH2 SX、そしてニンジャH2トリックスター仕様だ。「300㎞/h出したい!」と意気込んでいた三崎さんは、ニンジャH2トリックスター仕様で、メーター読みで299㎞/hを記録! なんと三崎さんは今回ビッグバイクに初めて乗ったのにもかかわらず、メーター表示の上限まで達してしまったのだ。その興奮の様子を、三崎さんがオンボードカメラで紹介しているので、ぜひ見てほしい。

『三崎優太 青汁王子』YouTubeチャンネル




人気記事




カワサキイチバン