ページを共有

ヨシムラ

Ninja650(21) ラジエターコアプロテクター シルバー

ヨシムラジャパンから2021年モデルのNinja 650に適合するラジエターコアガード(同社製品名:ラジエターコアプロテクター)が新発売される。2色展開で、シルバーは8月下旬、ブラックオキサイトは9月上旬の発売を予定している。

ラジエターは基本的に純正状態だと冷却効率の最大化をねらってフィンが露出しているが、このフィンは非常に繊細で、ちょっとした力が加わると容易に変形してしまう。そのような脆弱な面を持ちつつも、走行風を受けて内部に循環する冷却水を冷やすという構造上、走行風を受けやすいバイク前方にラジエター正面を配置するのが望ましい。こういったことからラジエターはフロントタイヤが巻き上げた飛び石や飛来する虫などにより変形や目詰まりを起こしやすく、放置すると冷却効率が低下していくことになる。そんな対策として有効なのがラジエターコアガードだ。

ヨシムラジャパンが展開する製品はレースシーンなどでの経験を踏まえ、中央部を細かいメッシュパターンとし、石の巻き上げを重点ガード。石を巻き上げにくいサイド部分は冷却効率の最大化を図るべく粗いメッシュパターンを採用し、冷却効率と保護性能の両立を図っているのが特徴だ。

また、メッシュパターンは同社オリジナルの「Yラインメッシュ」とし、一般的な六角形よりも開口面積をアップさせている。これは他社にはないデザインなので、愛車に他車との違いももたらすことができるポイントだ。

Ninja650(21) ラジエターコアプロテクター

素材には腐食に強いステンレス製を採用。板厚 t=0.8mm に設定することで軽量なが十分なら耐久性も追求されている。

カラーリングは前述したようにシルバーとブラックオキサイトが用意されている。シルバーはヘアライン仕上げ、ブラックオキサイトはステンレス表面の酸化皮膜を通常より厚く仕上げており、光沢のあるガンメタに近い色合いとなっている。

Ninja650(21) ラジエターコアプロテクター

価格

シルバー:1万8,150円
ブラックオキサイト:2万1,450円

※価格はすべて税込み

問い合わせヨシムラジャパン
問い合わせフォームhttps://www.yoshimura-jp.com/contact/inquiry
Webサイトhttps://www.yoshimura-jp.com



人気記事




カワサキイチバン