忍者を愛でる者達 プチ☆ミーティング「隠密同志」

ページを共有

ヨシムラ

コロナ禍で今年も三重県伊賀市で開催予定だった『忍者の里でNinja祭り!』は中止となってしまったが、忍者を愛でる者たちが集まり、プチミーティングが開催された。

忍者乗りの結束を高め、来年の祭り開催を誓う

毎年5月4日の緑の日に、三重県伊賀市で開催されている『忍者の里でNinja祭り!』。過去開催された2回は多くのニンジャ乗りが集まり大盛況となり、昨年も開催が予定されていたが、コロナ禍で開催は中止となってしまう。そして今年も中止の判断が下されてしまった。ただ、今年は一部有志が集まりプチミーティングが開催されたのだ。

今回は感染予防の観点から三重県伊賀市の青山高原に集まり、プチミーティングを開催。コロナ禍でなかなか会えなかった仲間との再会を楽しんだ。また、その後に伊賀市内の忍者市駅までプチツーリングを行ない、伊賀鉄道の協力のもと、忍者列車とニンジャの撮影会も行なったのだ。貴重な機会とあって、参加者は各々忍者列車と愛車との撮影を楽しんだ。

なお、『忍者の里でNinja祭り!』は来年も5月4日に開催を予定しており、さらに内容も充実させていくとのこと。コロナ禍を乗り越え、来年の開催をぜひ楽しみにしていてほしい。

開催日時2021年5月4日(火・祝)
開催場所三重県伊賀市
主催『忍者の里でNinja祭り!』実行委員会
山下 博央

フリーランスライター&カメラマン




人気記事




カワサキイチバン