2019西日本ゼファーミーティング in 神鍋

ページを共有

PR ヨシムラ

ここ数年、全国各地でゼファーミーティングが開催されている。関西ゼファークラブも長年、ゼファーミーティングを主催していて、10月には恒例となっている西日本ゼファーミーティングを行なった。

不安定な天気のなか、広範囲のエリアからゼファー乗りが集結

関西ゼファークラブは毎年、東海エリア、西日本エリアでゼファーミーティングを開催していて、昨年から四国エリアのミーティングも追加している。東海エリアでは春、四国エリアでは夏、西日本エリアでは秋に開催されていて、このうち西日本エリアでのミーティングが10月に行なわれた。

会場は兵庫県の神鍋高原で、西日本ゼファーミーティングでは恒例の場所だ。前日までの天気予報は不安定で、当日は、早朝から雨に降られてしまう。しかも兵庫県では、おおむね雨が降っていないのにもかかわらず、神鍋高原がある豊岡市周辺のみピンポイントで雨が降っているといった状態だった。

2019西日本ゼファーミーティング in 神鍋
会場となった神鍋高原のロッジモンブラン横の駐車場。雲が低く垂れ込み、早朝から雨が降ったりやんだりして、時折強く降ることもあった

その状況のなか、東は栃木、西は福岡といった広範囲から150名を超える来場者が集まり、たくさんのゼファーが並んだ。特徴的なのは、カスタム車が多いものの、走行距離30万kmのほぼフルノーマル車も見受けられ、いろいろなゼファーが集まっていたこと。そして、それぞれの車両を来場者みんながリスペクトしていることだ。それゆえ、長く続いてほしいミーティングでもある。

開催日時2019年10月6日(日)
開催場所兵庫県・神鍋高原
主催関西ゼファークラブ



人気記事





カワサキイチバン