カワサキレーシングチーム 2019 鈴鹿8耐参戦

ページを共有

ヨシムラ

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースに、カワサキのファクトリーチームであるカワサキレーシングチームが参戦することが決定した。直近の5年は、カワサキチームグリーンが参戦し、2016年と2017年は2位、2018年は3位を獲得したものの、あと一歩で優勝できずにいた。

そして2019年の鈴鹿8耐には、いよいよカワサキレーシングチームが参戦する。ライダーは、昨年カワサキから鈴鹿8耐に参戦し、今シーズンもカワサキレーシングチームよりスーパーバイク世界選手権に参戦中の、ジョナサン・レイとレオン・ハスラム。そしてカワサキプセッティレーシングより、同じくスーパーバイク世界選手権に参戦しているトプラック・ラズガットリオグルを加えた3人だ。今年、カワサキは最強の体制で鈴鹿8耐に挑む。今年こそ、優勝してほしい!

ライダーのコメント

ジョナサン・レイ

ジョナサン・レイカワサキからまた8耐に出場するのをとってもうれしく思います。8耐は、私の心の中で非常に大きな存在です。チームグリーンで十分優勝が狙えた昨年の経験を生かし、今年は昨年以上の成績を狙っていきます。我々は、昨年良いタイムを出していますが、一方でいくつかのミスもありました。これらのミスから学び、これまでにないくらいの準備をして挑みます。8耐は世界でもっともタフで、もっともエキサイティングなレースです。気温36度でレースする、ライダーとマシンにとって本当のテストです。私は挑戦が好きで、日本のファンのみんなと過ごすのが待ち遠しいです。

レオン・ハスラム

レオン・ハスラム今年はカワサキとの4年目のシーズン。素晴らしいイベントである鈴鹿8耐にまたカワサキのライダーとして戻れることを嬉しく思います。過去、私たちは良い結果を残しましたが、中でも8時間のうち5時間半に渡って走ったレースは非常に思い出深いです。昨年のレースではジョナサンとともに、小さな問題が起きるまではレースをリードしましたし、この数年、毎年表彰台に上がるなど、私たちのパッケージは非常に良くなっています。強い気持ちでチャレンジし、良いテストを重ねることができれば、今年こそ表彰台の真ん中に立てると思います。今年の戦略をしっかりと見極めなくてはいけないですが、ジョナサンとの相性も良く、チームに出したセットアップリクエストは彼とほとんど同じ。いまからレースが本当に楽しみです。

トプラック・ラズガットリオグル

トプラック・ラズガットリオグルこれは、まさに私の夢のチーム!私はいつでも準備は出来ているので、本番が楽しみです。8耐のファンではあったけれど、走るのは今回が初めてです。ジョニーとレオンと同じチームになれるのは、とてもラッキーです。今も信じられません。昨年一度だけ全日本ロードレースに出場ましたが、その時に、日本のチームクルーが、「このマシンは8耐のマシンとほぼ同じで、違いはガソリンタンクのみ」だと教えてくれました。WSBKとの大きな違いは、タイヤがブリヂストンだというところです。素晴らしいマシンで8耐に出場できるのが夢のようです。

また、恒例のカワサキ応援スペシャルチケットは、連休明けの5月10日より予約の受付を開始するとのこと。予約は全国のカワサキプラザ、カワサキ正規取扱店、またはカワサキ認定協力店にて。

問い合わせカワサキモータースジャパンお客様相談室
電話番号0120-400819 ※月〜金曜 9:00〜12:00、13:00〜17:00(祝日、当社休日を除く)
URLhttps://www.kawasaki-motors.com/mc/



人気記事




カワサキイチバン