[PR] YOSHIMURA

カブト RT-33R MIPS

カブトの販売するフルフェイスヘルメット・RT-33は2014年6月に販売を開始したモデルで、毎年数量限定ではあるが、カーボンシェルを採用したスペシャルモデルとして“RT-33R”が販売されている。

今回発表されたモデルはそのRT-33Rシリーズの第四弾で、ハイパーガラス繊維と高強度複合素材をベースに、シェルの表層にカーボンを成型する帽体構造を採用。シンプルにカーボン柄の美しさを強調するソリッド仕上げとなっている。

今回のモデルで注目したいのは、やはり昨年度初採用された“MIPS BPS(Brain Protection System)”と呼ばれる転倒時の回転運動による頭部へのダメージを軽減するシステムを搭載している点だ。

これはスウェーデンのMIPS社が特許を取得しているシステムで、ライナーと内装パッドの間に低摩擦レイヤーを入れることにより、車体から投げ出され斜め方向に頭部への衝撃が加わった際、低摩擦レイヤーが力を逃がすことで脳へのダメージを軽減する構造となっている。

RT-33R MIPS

価格:6万円(税抜)
サイズ:XS(54-55cm)/S(55-56cm)/M(57-58cm)/L(59-60cm)/XL(61-62cm未満)
規格:ECE Reg.22.05・JIS・MFJ公認

問い合わせ先オージーケーカブト
電話番号06-6747-8031
Webサイトhttp://www.ogkkabuto.co.jp



人気記事





カワサキイチバン