カスタムマシン

創り手の想いがふんだんに盛り込まれた、カワサキ車ベースのカスタムマシンを紹介

Z1R by アメリカンドリーム

ユーザーフレンドリーなフルカスタムを実現

Z1R by アメリカンドリーム

ページを共有

ヨシムラ

ベテランからビギナーまで、幅広いユーザー層を念頭に置いてカスタムされたアメリカンドリームのこのZ1R。Z1Rらしいルックスをしっかり保ちつつ、ホワイトのペイントによって強烈な個性をアピールしている。なおかつフルカスタム車ならではのオーラもムンムンと漂っている。“街乗りも気軽にこなす”ことをコンセプトに開発されており、足まわりを中心に徹底的に手が加えられた。また今後のカスタムの可能性を残すため、ワンオフパーツは使用していないという点にも着目したい。

Z1R by アメリカンドリーム

エンジンはノーマルのままとしており、キャブレターはFCRを使用する。ストリートでの使用を想定してパワーフィルター(PMC)仕様とする。マフラーは同社オリジナルのチタンNEOショート。集合部にスパイラルコレクターを採用することで高速での伸びと中低速の厚みを両立した。

ホイールはアクティブと共同で開発したXJR1200用ゲイルスピードのタイプNを採用することで、18インチのみならず、17インチホイールの使用も可能だ。フロントフォークはXJR1200用トリプルツリーでYSSの影武者をフィッティング。リヤショックもフロント同様YSSとし、レイダウンで装着する。アニーズのスイングアームによってワイドタイヤの強力なグリップをがっちりと受け止める。高性能パーツを徹底的に投入しつつ、誰もが快適かつ安全に乗車できるよう、ラジアルブレーキに合わせたホイールアライメント調整やサスペンションセッティングも行うなど、妥協を徹底的に排したカスタムとなっている。


マシンギャラリー

問い合わせアメリカンドリーム
住所奈良県橿原市五井町115-1
電話番号0744-60-2111
Webサイトhttps://www.americandream.jp




人気記事




カワサキイチバン