ジャパンモビリティショー2023 KLX230

ページを共有

ヨシムラ

国内ラインナップから消えていたKLX230が帰ってきた。ジャパンモビリティショー2023のカワサキブースにて新型KLX230が世界初公開されたのだ。国内で発表されたモデルゆえに、もちろん国内導入が予定されているモデルだ。

世界初公開されたKLX230は、かつて国内でラインナップされていたKLX230/Sはもちろんのこと、インドネシア向けモデルとして継続販売されていたKLX230シリーズとも異なる新型となる。いうなれば、インドネシア向けKLX230のモデルチェンジ版だ。

発表されたKLX230は、フレームとサスペンションの最適化により、良好な足着きと前後ホイールトラベル、そしてシート厚の増加を実現させており、オフロード走破性と快適性を向上させているのだ。また、ABSを装備するが、走行状況に応じてABSを解除できるシステムも備える。

装備面に関しては、コンパクトなLEDヘッドライトを採用しており、フロントまわりにシャープさを演出している。かつて国内でラインナップされていたKLX230/Sは、ボリュームあるヘッドライトを採用しており賛否両論分かれたところだが、新型KLX230はスポーティ感あふれるスタイリングとなっている。また、スマートフォンとバイクを連動させるスマートフォンコネクティビティも搭載する。

新型KLX230は、走破性と快適性を向上させ、スタイリングにもよりスポーティな印象を持たせたモデルとなっているのだ。




人気記事




カワサキイチバン