ページを共有

ヨシムラ

絶景ハンター シーズン3 × ラブ・ジ・アース ミーティング

2022年8月6日(土)からスタートしたデジタルスタンプラリー企画『絶景ハンター シーズン3』。全国各地の絶景スポットを巡ってスマートフォンでデジタルスタンプを獲得するスタンプラリーで、スタンプラリー開催期間中に集めたスタンプ数に応じて「称号ステッカー」がもらえたり、集めたポイントに応じて、豪華賞品が当たるプレゼント企画に応募できるというもの。今回のシーズン3では全国約180ヶ所のダムに特化したスタンプラリーとなっているが、特別に『ラブ・ジ・アース』とのコラボレーションとして、イベント開催日限定で絶景ハンタースポットが出現する。

コラボレーションする『ラブ・ジ・アース』とは、地球への恩返しのためライダーによるゴミ拾い活動を行なっている運動のこと。2002年スタートという非常に息の長い活動となるが、10月30日(日)には「第39回 ラブ・ジ・アース ミーティング〜ありがとう20年〜」が開催される。その会場となる静岡県牧之原市・相良サンビーチがスタンプスポットに設定。この日だけの限定スタンプと最高ランクの100ポイントがGETできるのだ。

ラブ・ジ・アース ミーティング集合写真

静岡県牧之原市・相良サンビーチは白砂と青松の美しい海水浴場として知られている名所。ビーチからは富士山と伊豆の連山が見えて、その眺めは抜群だ。今年のシーズンは過ぎたが夏場の波は適度で、若者だけでなく、お子様連れの家族でも楽しめる海水浴場としても知られる。ゴミ拾いを兼ねた絶景ハントはいかがだろうか? イベントは10時スタートで15時ごろには終了となる。

『絶景ハンター』シーズン3は11月6日(日)まで開催。ラストスパートにラブ・ジ・アース ミーティングに出かけてみよう!




人気記事




カワサキイチバン