☆第21回☆全国DAEGミーティング

ページを共有

ヨシムラ

コロナ禍の影響で昨年の開催が中止となってしまった全国ダエグミーティング。今回は開催前日に台風14号が北上し影響が心配されたが、当日は台風一過の晴天に見舞われ無事開催された。

気温30度を超す炎天下で繰り広げられたダエグ祭

ミーティング開催をねらい撃ちするかのように本州を北上した台風14号。「雨の中、台風を追いかけながら山口県の萩市から18時間かけてようやく到着しました」(女性遠来者小倉勇気さん)など、ミーティング会場を目指した参加者の多くはどこかで雨に見舞われたようだ。

ミーティング開始は午前10時だが、1時間以上早く来場者がゲート前で待機し、午前9時のゲートオープンの時を待った。ゲートオープンとともに主催者の久保田達也さんをはじめとしたスタッフたちが、参加者のバイクを正面の広場にスムーズに誘導していく。ミーティング開始時には雨も完全に止み、台風一過の晴天に見舞われ、気温も30度越えまで急上昇した。受付を済ませた参加者は感染対策のアルコール消毒と検温を済ませ、開会式に参加した後、ジャンケン大会に興じたり、仲間と歓談したりするなど、フリータイムを楽しくすごしていた。

開催日時2021年9月19日(日)
開催場所静岡県・ふじさんめっせ
主催ZRX1200DAEGオーナーズクラブ プレシャス
土門六平

フリーランスライター&エディター




人気記事




カワサキイチバン