2021年4月25日開催 山口Zミーティング

ページを共有

ヨシムラ

2020年はコロナ禍の影響で中止となった山口Zミーティングだが、2021年は実行委員会による綿密な協議の末、感染対策を徹底することで開催を決定した。

待ちに待ったZ乗りたちの祭典が再開

ミーティング開催を検討する打ち合わせは3ヶ月前から行なわれていた。結果、スタッフを含めた参加者全員のマスク装着と、記念品としてオリジナルマスクの参加者全員への提供、加えて、体温測定・アルコール消毒液の用意、会場周辺に新型コロナウイルス感染の予防をうながすポスターを標示するなど、徹底した対策を取ることで開催が決定した。

ミーティング開催の当日は、再開を祝うかのように快晴に恵まれた。受付開始の午前9時近くなると、会場を目指してくるバイクの乾いたエキゾーストノートがこだまし始め、スタッフに緊張が走る。ゲートオープンするとすぐに第1駐車場は参加者たちのバイクで埋まり、早々に第2駐車場への誘導が始まった。主催者発表の来場者は450名を超えていた。午前10時、伊藤 剛実行委員長の開会の挨拶を皮切りにミーティングが始まると、その後は閉会時間まで、会場内では歓談の声が絶えることなく続くのだった。

開催日時2021年4月25日(日) 
開催場所山口県・秋吉台サファリランド内駐車場
主催Zフリークス 山口Zミーティング実行委員会
土門六平

フリーランスライター&エディター




人気記事




カワサキイチバン