第13回 関西Z会 春のミーティング&ショートツーリング

ページを共有

ヨシムラ

4月11日の日曜日、名阪国道沿いの道の駅針テラスにて関西Z会主催の第13回春のミーティング&ショートツーリングが開催された。毎回天候に悩まされるが今年はいかに。

桜の時期はすぎたが絶妙のタイミングで開催

4月11日の日曜日、関西Z会主催の第13回「関西Z会」春のミーティング&ショートツーリングが、奈良県・名阪国道沿いの道の駅針テラスで開催された。20年の第12回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全国的に非常事態宣言が発令されたため中止に至った。今年は開催地域での緊急事態宣言の発令もなく、屋外での開催で密にならないことに注意して当日の状況判断で開催となった。開催当日は一面に晴れわたり、程よい風もあり心地いい陽気に包まれた。天気も手伝い道の駅には多数の人出が見られたが、集合場所は広い道の駅駐車場の隅で建物から離れた場所であり、ミーティング参加者以外との接触も避けられる状況だった。

集合時間が近付くとバイクが続々と到着し、80台以上が集った。主催者のあいさつ、ツーリングコースの説明と注意点の軽いブリーフィングが終わると、桜のトンネルを抜けるツーリングが開始する。今年は桜が散ってしまったが、来年は新型コロナウイルスも収束して満開の中でのツーリングに期待したい。

開催日時2021年4月11日(日)
開催場所奈良県・名阪国道周辺
主催関西Z会
西田 まさし

フリーランスライター&カメラマン




人気記事




カワサキイチバン