Zipメンバー、故岡本光彦氏追悼「第26回 KAWASAKI Zミーティング in 三重」

ページを共有

ヨシムラ

第26回三重Zミーティングは、同ミーティングのメンバーだった岡本光彦氏が今年の3月に病で亡くなったことから、岡本さんと親交の深かった参加者のみでの追悼ミーティングとなった。

参加者の寄せ書きに見る岡本さんの人柄の良さ

昨年の第25回までミーティングを奥さまの香代子さんと他のスタッフとともに支えてきた岡本光彦さん。彼の突然の死は、主催するクラブ・Zipにとっても大きな衝撃的だった。それだけに、今回はミーティングの告知をせず、岡本さんと親交の深かった近親者のみで、岡本さんを偲ぶ追悼ミーティングとして開催された。ミーティング1日目、通常前夜祭が行なわれるバーベキュー広場には、岡本さんの愛車Z1と、つねに笑顔を絶やさず元気だったころの岡本さん写真、イラストなどが展示された。

18時、1分間の黙祷のあと、ミーティング開催を告げる恒例の君が代が岡村まどかさんによって歌唱された。今年の乾杯の音頭は、元モリワキエンジニアリングの原さんが務め、バーベキューがスタートした。お酒も入り、それまでの緊張がほぐれた参加者はZ談議や、ロックバンドの演奏に思いっきり腰を振るなど、メモリアルミーティングを存分に堪能した。

開催日時2019年10月5日(土)・6日(日)
開催場所三重県・多気郡五桂池ふるさと村
主催Z owner’s club Zip



人気記事





カワサキイチバン