カワサキコーヒーブレイクミーティング in 千葉

ページを共有

[PR] YOSHIMURA

カワサキを代表するイベントといえばカワサキコーヒーブレイクミーティング。1998年から毎年開催され、今まで続いている長寿命イベントだ。今年は、カワサキのレジェンドライダー、エディ・ローソンのゼッケン21にちなんで、開催21周年記念として、例年より回数の多い10回を予定している。その9回目が千葉県で開催された。

あいにくの雨にも関わらず、800人弱のツワモノが千葉に集結

来場者数は場所と天気によるけれど、関東地方で秋開催となれば3,000人は予想されるビッグイベントだ。しかし、今回は前日から当日の朝まで雨が降り続き、しかも寒い。雨にも負けないツワモノたちが来場したものの、来場者数は770名にとどまった。会場はロングウッドステーションという多目的イベント施設で、屋内施設も完備されている。そのため、雨が予想された今回、ステージや出展ブース、コーヒーサービスは建物の中に設置して、ステージイベントは屋内で行なわれた。ブースは15業者が出展し、カワサキプラザ、チェーンメーカー、タイヤメーカー、用品メーカーなど、さまざまなブースが会場を盛り上げた。コーヒーサービスは洋風カフェのような施設を利用していて、さながらカフェテラスの様相。いつもと違う雰囲気のなか、来場者はコーヒータイムを楽しんでいた。

カワサキコーヒーブレイクミーティング in 千葉

早朝に降っていた雨は、午前10時を過ぎるころには止み、朝必要だったカッパは、帰りは必要ないくらい。「でも、関西では降っているらしいので、途中、ひと雨降られながら帰りますよ」と別れの挨拶をしつつ帰路に着く岡山からの来場者。「雨が降らないうちに、帰宅を急ぎます」とグループで帰って行った茨城からの来場者。いろいろなエピソードとともに来所者は帰路に着いた。みなさん、またどこかでお会いしましょう。


さぁ、今年のカワサキコーヒーブレイクミーティングは残すところあと1回。ラストを飾るのは沖縄だ。みなさん、沖縄を楽しみましょう!

以降の開催スケジュール

KCBM in 沖縄
開催日 2019年12月8日(日)
開催場所 宜野湾港マリーナ(沖縄県宜野湾市真志喜4-4-1)
開催時間 12:00〜14:00
イベント名カワサキコーヒーブレイクミーティング in 千葉
開催日2019年11月24日(日)
開催場所ロングウッドステーション(千葉県長生郡長柄町山之郷67-1)
Webサイトhttp://www.longwood.jp/
開催時間10:00〜12:00



人気記事





カワサキイチバン