Ninja1000/Z1000SXオーナーズミーティング

ページを共有

ヨシムラ

ニンジャ1000/Z1000SXのオーナーズミーティングが、長野県のツーリングスポット、ビーナスラインで開催された。会場は、中腹にある車山リゾートスカイパークで、延べ132台が参加し初ミーティングを祝いあった。

九州、北陸、関西中部、関東、東北から集結

今回のミーティング発足のキッカケは2017年7月17日にさかのぼる。関東ニンジャ1000オーナーズクラブ、通称“忍千ツーリングSHINOBI”初のミーティングを24台でビーナスラインまでツーリングしている。そのツーリングに香川県からの参加者があったことに驚き、全国のニンジャ1000/Z1000SXオーナーに呼びかけ、一気に全国レベルのミーティング開催を試みることになった。

今回のミーティングをプロデュースした浅津さんは、フェイスブックなどのSNSを通して全国のオーナーに呼びかけ、あらかじめ参加者の人数や、参加地域のデータを取り寄せるという用意周到ぶり。そんな熱意を後押しするようにミーティング当日は快晴に恵まれた。

ビーナスラインにはバイクや、クルマによる行楽客で朝早くからにぎわった。午前11時過ぎ、会場となった車山リゾートスカイパークの第5駐車場でミーティングは始まる。「今日の日がうれしくて眠れず、千葉を朝の3時に出発しました」「九州の福岡から片道1,200km、約12時間をかけて走ってきました」など、今回も各地からオーナーが参加した。ミーティングは開会のあいさつ、集合写真、ジャンケン大会と進行していく。最後に浅津さんが、参加者一人ひとりに記念ステッカーを手渡していたシーンが印象的だった。

開催日時2018年9月26日(日)
開催場所長野県・車山リゾートスカイパーク
主催Ryo@A-channel
土門六平

フリーランスライター&エディター




人気記事




カワサキイチバン