[PR] YOSHIMURA

カワサキバイクマガジンvol.134掲載記事(2018年10月1日発売)
大江好巳=写真・レポート

第13回九州Zミーティングが今年も熊本県瀬の本高原の観光スポット、三愛レストハウスで開催された。ミーティング当日は晴天に恵まれ、早朝から300台超えの参加者でにぎわった。

Z乗り達への場の提供。この趣旨を今後も継続

2005年からスタートした九州Zミーティング、台風の影響を受け1回だけ中止となったが、その後は雨に見舞われても開催され、今回で13回目の開催となった。今年は絶好のミーティング日和に恵まれ、参加者増が予想されていたが、想定台数を超す300台という参加台数にスタッフは大あらわ。予定どおり午前10時から始まったミーティングは、各ツーリングクラブの紹介から、ショップ紹介、そしてじゃんけん大会と1回目から変わらない九州Zスタイルで進行していった。クラブ紹介ではここ数年で立ち上げた新しいクラブが目立ち、相も変わらぬ根強いZ人気を改めて実感。堀越事務局長いわく、「盛大なイベントではなく『Z乗りたちへの場所の提供』だけだが、参加者にとってはそれだけで満足なのだと思うので、今後も変わらぬスタイルで続けていきたい」とコメントしている。

開催日時2018年8月12日(日)
開催場所熊本県・三愛レストハウス
主催九州Zミーティング事務局



人気記事





カワサキイチバン