ページを共有

ヨシムラ

JAF HAPPY BIKE!!」はロードサービスでもおなじみのJAF(一般社団法人日本自動車連盟)が発信する「バイクに乗るのが楽しくなる」をコンセプトとしたバイクユーザーのためのページだ。その中の「名車図鑑」は、第2弾公開時点で10台の名車たちの排気音を収めた動画や解説を楽しむことが出来るコンテンツとなっている。

JAF HAPPY BIKE!!

掲載車両10台のうちカワサキ車は今回追加されたZ1、そしてZ400FXの2台。1分ほどの長さで収録されている排気音は、動画での配信とともにハイレゾ音源単体でも配信されており、臨場感あふれる視聴が可能となっている。

当時の車両ならでは排気音は、凄みを感じさせるとともに、誕生の時代背景を含んだどこか懐かしささえも感じさせるから不思議だ。今後のカワサキ車追加にもぜひ期待したいところである。

※ハイレゾ音源/ハイレゾリューション(高解像度)のこと。CDを上回る多くの情報量を持ち、レコーディング現場の空気感や、ライブの臨場感を体感することができる。

JAF HAPPY BIKE!! バイクの音を楽しむ「名車図鑑」

http://www.jaf.or.jp/happybike/zukan/


問い合わせ一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)
電話番号0570-00-2811
URLhttp://www.jaf.or.jp



人気記事




カワサキイチバン