ONE&TWOクラブミーティング2021 夏の走行会

ページを共有

ヨシムラ

全国各地で開催されているサーキットイベントだが、九州ではONE&TWOクラブミーティングと名付けられたサーキット走行会があり、九州だけでなく、近県からも多くの参加者を集めている。

走行会だけではなくレースも同じく大盛況

九州のバイクショップ有志の団体のONE&TWOクラブが主催するサーキット走行会、ONE&TWOクラブミーティングが、熊本県にあるオートポリスで開催された。この走行会は年間で3回開催されており、それとは別に春と秋にはレースも開催されている。毎回、多くの参加者、観客でにぎわっている。

この走行会は毎回2日間にわたって行なわれており、今回の走行会も、両日ともに多くのライダーが参加していた。参加車両の顔ぶれも豊富で、スーパースポーツからミドルクラス、さらにはフルカスタムされた空冷絶版車など多岐にわたっている。そんなマシンが小気味のいい排気音を響かせて元気よくサーキットを駆け抜けるシーンを眺めるのも、この走行会の楽しみのひとつともなっている。猛暑、さらには長雨と、今年の夏の天候は不安定ではあったものの、幸いこの走行会が開催された7月24日・25日の両日は天候も安定しており、参加者たちは気持ちよくサーキットライドを楽しむことができたようだ。

開催日時2021年7月24日(土)・25日(日)
開催場所大分県・オートポリス
主催ONE & TWOクラブ
夏目健司

東海地区で雑誌の取材業務に携わる。社会ネタから街ネタ、スポーツ取材と、どんな現場にも駆けつけます。
http://natsuken.cocolog-nifty.com/blog/




人気記事




カワサキイチバン