Magic9 25周年記念ミーティング

ページを共有

ヨシムラ

レーサーレプリカではなくスーパースポーツとして、鮮烈なデビューをしたZX-9R。その魅力にひきつけられたオーナーが集ったのがマジック9である。設立から歴史を刻んで25年周年という節目に、静岡県にあるドライブインもちやでミーティングを開催。天気を乗り越えて、たくさんの笑顔が集まった。

25年の歴史とともに今の“前向き”な笑顔

開始時刻よりも早く、ZX-9Rをはじめとしたバイクが集まってきた。この光景にはかなり驚かされた。結局は降らなかったものの、あまりいい天気予報ではなかったからだ。

「予報はギリギリ、ならば行ってみようと思って」とは参加された方のポジティブな言葉。結果的に事前に参加表明したみなさん全員が集まった。

そしてそのポジティブさは、運営するスタッフも皆多分に持っていた。いつもなら前夜祭として飲み会を開催するところだが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で自粛せざるを得なかった。そこでリモート前夜祭を開催したのだ。「遠方で欠席になった方もリモートならと参加してくれた」と新たな魅力を生み出した。

ZX-9R好きな方が交流し、話し、楽しんだひと時。現在も乗っている人はもちろん、他の車種に乗り替えた方もいた。それでも“好き”という気持ちがあれば、十分に楽しめる門戸の広いイベントだった。

「また30周年で会いましょう」という言葉が、あちらこちらで聞こえた。どんなカタチでの開催になるのか、今後が楽しみだ。

開催日時2020年10月4日(日)
開催場所静岡県・ドライブインもちや
主催Magic9



人気記事





カワサキイチバン