THE Z400FX MTG 集合写真

ページを共有

ヨシムラ

Z400FXをこよなく愛するオーナーたちが一同に集まるミーティングが富士の裾野で開催された。マナーよく、楽しくをモットーにしたイベントは大いに盛り上がった。

メンバーの想いが届き、台風一過、奇跡の開催

続々と会場に集まる、カワサキが誇るミドルクラスの名車Z400FX。ノーマル車からカスタムマシンまで、どの車両からもオーナーの思い入れがたっぷりとつまっていることが伝わってくる。イベントの中心人物であるジョニーさんは「個人でやっているイベントですが、仲間が手伝ってくれるからこそ開催できるんです」と笑顔。その言葉どおり、会場の飾り付けや交通整理など多くのスタッフが動いている姿が見受けられた。

イベントはお互いの愛車を囲みながら会話を楽しむといったアットホームな雰囲気。途中、特別な車検証入れやステッカーが当たる抽選会が行なわれイベントに華を添えていた。会場では排気音や飲食のマナーがついて徹底されていた。「誤解を受けやすい車種でもあるので注意を払っています」とジョニーさん。今後の活動を聞くと「小さくなってもいいから気力と体力が続く限り開催していきたいと思っています」とのこと。

開催日時2019年10月27日(日)
開催場所静岡県・ドライブインもちや
主催ジョニーさんと仲間たち
横田 和彦

1968年6月生まれ。16歳で原付免許を取得。その後中型、限定解除へと進み50ccからリッターバイクまで数多く乗り継ぐ。現在もプライベートで街乗りやツーリングのほか、サーキット走行、草レース参戦を楽しんでいる。




人気記事





カワサキイチバン