海の日は、鯱の日。鯱ミーティング2019

ページを共有

[PR] YOSHIMURA

天候が心配されたイベント当日、ZX-10をこよなく愛するメンバーが集結。顔なじみという人も多く、和気あいあいとしたミーティングとなった。

悪天候をものともせず鯱使いが集まった!

当日の天気予報は雨こそ大丈夫そうだったが、開催場所が高原のため、やはり心配があった。取材班が現地へ向かっている途中も雨に降られたり、霧が出たり。集合場所へ着いたときには、霧が出て視界がよくない状態だった。しかし、そんな天候でも、すでに到着している2台のZX-10(シャチ)を確認。中止の予感もあったので、胸を撫で下ろす取材班。とはいえ、この2人だけかも…、という考えも浮かび、足早に駆け寄ってみると「今日はおそらく6台は来ると思いますよ。もしかしたらもう1台増えるかも」という、うれしい情報が。

そうこうするうちに空も明るくなってきた。1台、また1台と青山高原に響く水冷カワサキインラインフォーの咆哮。結果、参加台数7台と過去3回の最高記録を更新。主催のKAMUYさんは「今後は近畿圏の鯱(シャチ)を集めたい!」とこれからますますの規模拡大を誓っていた。

海の日は、鯱の日。鯱ミーティング2019
[KAMUYさん]今回のミーティングを主催したKAMUYさんの愛車は、2台目となるZX-10。現在、走行距離は4万3000kmだが「ずっと乗り続けるつもり」とニッコリ
海の日は、鯱の日。鯱ミーティング2019
[クマドライダーさん]忙しくても月に1、2回はエンジンをかけ、少しでも走るのが調子をたもつ秘訣とのこと。「古いバイクやけど思ってるいより速いし、エンジンパワーも十分!」
開催日時2019年7月15日(月・祝)
開催場所三重県・青山高原周辺
主催KAMUY



人気記事





カワサキイチバン