[PR] YOSHIMURA

2月7日、今年最初のカワサキコーヒーブレイクミーティング(以下、KCBM)が、神奈川県の大磯ロングビーチにて開催された。KCBMは1998年に第1回が開催され、以降18年にわたって毎年行なわれてきたが、これまで2月に開催されたことはなく、今回が初の2月開催となった。

開催日当日、会場付近の空は早朝からよく晴れたものの、やはり2月。会場が海辺だったことも相まって、会場には冷たい浜風が吹き、快適なポカポカ陽気とはいかなかった。気温の面では決してバイク日和とはいえないコンディションで、来場者数の伸びが懸念されたが、ミーティング開始時刻前後になると、その懸念を一蹴するがごとく、次から次へとライダーが集結。駐輪スペースはあらかじめ広く用意されていたのだが、広大なスペースも瞬く間に埋め尽くされ、会場は多種多様なバイクで彩られた。KCBMの人気の高さがうかがえた瞬間だった。

KCBMはじゃんけん大会などのコンテンツが用意されているものの、基本的にフリータイム。来場者は各々自分の好きなように時間を過ごすことができるが、仲間意識が強い(?)カワサキ乗りのミーティングらしく、来場者同士が楽しそうに談笑する様子が特に多く見られた。また、現場で何人かの参加者に話を聞いたのだが、今回が初めての参加という人が予想以上に多かったのも印象的だった。KCBMに興味をもつ人が増えてきているということだろう。

開催日や場所などは未定だが、今年も全国各地においてKCBMを開催する予定だ。参加条件や規定は一切なく、参加料も無料なので、少しでも興味をもった人は気軽に次回のKCBMにぜひ参加してみよう!

開催日2016年2月7日(日)
開催場所大磯ロングビーチ
(神奈川県中郡大磯町国府本郷546)
URLhttp://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/





カワサキイチバン