ページを共有

ヨシムラ

南三重 したみち よりみちバイク旅 フェスティバル2017

10月1日に、三重県の宮リバー度会パークにて、『南三重 したみち よりみちバイク旅 フェスティバル2017』が開催された。当日朝は気持ちのいい快晴だったものの、午後からはうっすらと曇り空に。
しかし、昨年を超す約3,700人のライダーが会場を訪れ、先着1,000名限定の来場記念品も10時半過ぎにはなくなってしまうほどの盛況ぶりだった。

南三重10市町村それぞれの地元グルメブースをはじめとして、バイク関連メーカーブースも大盛況で、会場を訪れたライダーは食べ物にバイクにトークショーにと、思い思いに楽しんでいたようす。それに加えて、ホンダブースでは子供向けのバイク試乗体験ができたり、会場内でゆるキャラたちと触れ合えたり、菓子まきが実施されたりと、家族でも楽しめるイベント内容となっており、実際子供の楽しむ姿が多く見られたのも印象的だった。

三重県南部の10市町村(志摩市・南伊勢町・度会町・玉城町・大紀町・紀北町・尾鷲市・熊野市・御浜町・紀宝町)が合同で実施中のライダー歓迎プロジェクトの集大成として開催された本イベントだが、これからもモバイルツーリングスタンプラリーや、ハッシュタグキャンペーンは継続されるので、そちらもチェックしてみよう。

また、11月26日は台風で延期となった南三重カフェミーティングも開催されるので、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。

開催日2017年10月1日(日)
開催場所宮リバー度会パーク(三重県度会郡度会町大野木1260)
イベント主催者「伊勢から熊野を結ぶバイク旅 促進事業」実行委員会
WEBサイトhttps://minamimie-bike.jp



人気記事




カワサキイチバン