カワサキU29ミーティングが、快晴に恵まれた10月30日(日)に開催された。会場となった大阪の二色の浜公園 海浜緑地は、水上バイクの全日本選手権が開催される場所で、そのレースにはカワサキもジェットスキーで参戦中だ。そのような場所だけに、すぐ目の前には海が広がり、快晴ということもあり、とても心地いい環境のなかでの開催となった。また、駐車場脇には、バーベキュースペースや多目的広場が広がり、一般の人たちがバーベキューやキャッチボールなどを楽しむ姿がたくさん見られ、のどかな光景が広がっていた。今回は、そのような状況のなかでの開催だった。

いつもにもまして好評だったのが、遅乗り世界選手権だ。Z125プロで10mをいかに遅く走るかというこの催しは、毎回、多くても20人くらいのエントリーなのだが、今回はなんとその倍近くの39人がエントリーした。2人1組で競うレースは、決勝も含めて21レースが開催された。もちろんいつも通りの光景も広がり、参加者同士があちらこちらで交流を図っていた。

今年のカワサキU29ミーティングは残すところあと1回。今週末の鈴鹿サーキットでの開催が、今年最後のカワサキU29ミーティングとなる。全日本ロードレース選手権と同時開催なので、レース観戦を兼ねて参加してみてはいかがだろうか。

開催日10月30日(日)
開催場所二色の浜公園(大阪府貝塚市沢859-1)
URLhttp://www.nishikinohama.com/