[PR] YOSHIMURA

ゴールデンウィーク初日となる4月29日、神奈川県にある大磯ロングビーチ駐車場において、第1回目となるカワサキUNDER400試乗会が開催された。カワサキの現行ラインナップのうち、排気量が400cc未満のモデルに絞った試乗会だ。

開催当日の朝、会場付近の天気はあいにくの曇天。また、試乗会開始時刻直前には、雨も降りだし、お世辞にもイベント日和とは言い難い状況下での試乗会スタートとなった。しかしながら、開始時刻を過ぎたあたりから徐々にライダーが集まり、会場が次第に賑わいを見せ始めた。

この試乗会は400cc以下のモデル限定ということで、大型二輪免許を保有していなくても気軽に参加できたこともあってか、まだバイク経験の浅い20代と思われる来場者が比較的多い印象だった。一方で、大型モデルで来場した年配の人も散見された。なかには、子どもと一緒に家族連れで参加していた人もいた。

試乗車で一番人気だったのは、Z125プロ。鋭さに満ちたスタイリング、クラスを超えた本格装備などから、どのような走りを見せるのか興味をもった人が多いようで、Z125に試乗した人の大半が、ライディングポジションを入念にチェックしたり、直線で全開加速するなどし、その乗り味をじっくりと味わっていた。しかし、ニンジャ250などの既存モデルに試乗する人も多く、カワサキのミドルクラスがまんべんなく関心を集めていることをうかがい知ることができた。

この試乗会では、試乗だけでなく、バイクショップなどによるブース出展も行なわれ、出展者と来場者がフレンドリーな雰囲気で話していたのも印象的だった。コーヒーブレイクミーティングのような大規模なイベントではなかっただけに、来場者と出展者の距離が近かったのも今回の試乗会の特徴だったといえよう。

次回は5月22日(日)に埼玉スタジアム2002において開催される予定なので、カワサキのミドルクラスに興味がある人はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

次回開催情報

開催日 5月22日(日)
開催場所 埼玉スタジアム2002(埼玉県さいたま市緑区中野田500)
参加費 500円(KAZE会員は100円)
備考 事前申し込み:不要
開催日4月29日(金・祝)
開催場所大磯ロングビーチ(神奈川県中郡大磯町国府本郷546)
問い合わせカワサキモータースジャパン
電話番号0120-100819(KAZEフリーコール)
[平日9:00〜12:00、13:00〜17:00]
URLhttps://www.kawasaki-motors.com/





カワサキイチバン